当事業所は主として正規職員やフルタイム勤務の方のご紹介を行っております。

パートやアルバイトをご希望の方については、週に3回以上程度から勤務できる、看護師さんについて週に2回以上でお願いしています。

というのも、パート・アルバイトで勤務日数が少ない方についてはご自身で応募されても条件面で交渉がほとんどありませんし、採用も比較的容易です。

紹介業者の関与する余地が、あまりありません。

そのため、上記のように一定の勤務日数の方を前提にしていますし、できれば将来的に正職員やフルタイムになりたい方でお願いしています。

現在は子育てなどの事情で働けないが、将来的に子育てが一段落したら勤務できます等の事情で、勤務を融通してもらえるからです。

また、夜勤専従の介護職についても、もちろんご紹介しています。

最近多くなった求人形態ですが、主婦などは夜勤に入れない方も多いため重宝されますし、時給が良くなっています。

ただし、夜勤帯は職員数が少ないために全くの介護職未経験では荷が重い場合があります。

ある程度介護職としての経験がある方のほうが、採用されやすいです。

ただし、サービス付き高齢者向け住宅やシニア向け分譲マンションなどの夜勤であれば、夜勤者が直接介護サービスを行うわけではない場合もあります。

緊急時の連絡調整などができれば大丈夫、という施設もあります。

数多くの求人がありますので、詳細についてはご相談ください。