正社員を目指して介護職を希望したいが、子育て中で夜勤や土日勤務がちょっと・・・。

と、思われている方は多いものです。

人によっては、残業時間も気になるものです。

保育園も、都市部ではなかなか入れない時代です。

求人条件の多くは、正社員勤務を希望する場合は夜勤はもちろん、シフト勤務に入れる方が原則です。

責任もパートや派遣社員よりも重くなり、残業も全くなしというわけにはいきません。

また、面接の際に自身で夜勤や土日勤務はNGだと伝えると、まず採用されません。

仕方なく、パートやアルバイトをされている方は多いのではないでしょうか?

そんな場合は、我々のような転職エージェントを利用していただけたらと思っています。

第三者である我々が事前に条件を詰める分には、事業者側に悪印象を与えることはありません。

現在は夜勤は難しいが、2年後からはできるので正社員採用で交渉したり、子育てが一段落するまで夜勤は月に1回か2回までと条件がまとまったケースもあります。

上記を自身で交渉されていたら、まず採用には至らなかったでしょう。

子育て中、母子家庭だからと正社員をあきらめずに、ギリギリまで交渉してみるとよいと思います。交渉しても無理な場合は、ある程度の目安を示してもらってパート勤務をすればいいのです。

そのためにお手伝いを、当方は惜しみません。